プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
頸椎変形症の痺れや痛みが発症して一ヶ月、痛みは取れ痺れもほとんど無くなってきたが、まだ大好きなテニスは我慢!我慢!の状況です。
クラブに遊びに行っても、衝動的にテニスを出来ないよう“クロックス”のサンダルを履いて出かけている。
昨日もクラブに行って見ると、久しぶりにKさんがいた。
頸椎の話をすると、彼も同じ症状で治療したと言う。
私の場合は、「職業病」+「過度な運動」+「加齢」と言うことだったが、Kさんの場合は、「剣道」で、とのこと。
彼曰く、「剣道って、”めん”を打ち込まれるでしょう。それが長年やっていて変形したらしい!」との説明。
ここで、ちゅう“笑いのツボ”にハマってしまって、もう笑いが止まりまへん。Kさんも突然笑い出したちゅうを見てキョトンとしています。説明しようとしても言葉になりません。
ちゅうの想像した再現絵がこれ☟
kendou.jpg
Kさん、申し訳ない!
でも、思い出すとKさんの“面!”を打ち込まれている姿がマンガ的に浮かんでしまうのです。
<追記>Kさんの名誉の為に!彼は剣道四段の猛者であります。
スポンサーサイト

コメント

あっはっはっはっは!

剣道でと読んで思わずわたしも同様のことを思い浮かべ、
ちゅうさんの絵を見ては更にお笑い。

朝からありがとうさんでございました。
ただ今から出張日本語教室、出かけてきます~

本日も!

仲間内での話題は子供の話と病気の話。一人、外科系の友人に剣道の話を・・!また、思い出して一人笑い転げて説明できず。そんな姿を見て友人はただ苦笑するのみでした。でも、楽しかったな。

あ、いいわね^^

こういう可笑しさ0って人には説明できないところがあるものね。で、説明するとそれのどこが?ってな感じになったりしてv-388
元気でなにより!

こちらも徐々に教室は夏休みに入りつつあり。あと一週間で完全夏休みです!

良く分かってるね!

夏休みか!?いいなぁ!

癒しになった?

同期のK君がお役にたったのね?よかった~。
スローモーション系のテニスのお相手は
いつでも受付ちゅー!
ドロップは拒否しておりますので、ご了承ください。

今でもフッとフフフ!

そちらも楽しかった?
回復の初戦は、ご指名いたしまするv-8

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://ryoukitekityu.blog74.fc2.com/tb.php/660-55527d89


Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。