プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


約15年前の出来事を、紙芝居風にいたしました。
引き続きご笑覧ください。
t-7.jpg
t-8.jpg
t-9.jpg
t-10.jpg
t-11.jpg
約15年前の出来事を、紙芝居風にいたしました。
始まり始まり!
t-1_20150525212228d74.jpg
t-2_20150525212550de4.jpg
t-3.jpg
t-4.jpg
t-5.jpg
t-6.jpg
【1】続く。
南禅寺から哲学の道を散策。そして銀閣寺へ。
その前に京都は着物美人があちらこちらで見かけました。
古都の着物美人は特に素敵ですね。
10483821_443130102533736_3334178602293109551_o.jpg
哲学の道。ただな〜んも考えず、気持ちよく散策。
途中、中国系の団体さん、カメラを一斉に住宅2階の窓に向けています。その先には、ガラス窓に「ドラえもん」の縫いぐるみ三態が、こちらを見下ろしていました。海外でも人気の「ドラえもん」。納得です。
10462814_439211492925597_2304006261664216587_n.jpg
お昼を過ぎていたので、哲学の道界隈で人気の、名物つけ麺の「おめん」に入りました。
ここでも、東西の外国人観光客が、名物のうどんをすすっていました。
早速、その名物なるものを注文。
11148853_439590566221023_778086682812526886_o.jpg
11174646_439590616221018_1025978976511937020_o.jpg
スケッチの中の天ぷらは、お隣の客が注文したのをスケッチ。
と、まだまだ京都観光は続きますが、ひとまずここまでといたします。
千本鳥居で有名な「伏見稲荷大社」へ。実際は、五千基とか一万基連なっていると言われています。真っ赤なトンネルをくぐり歩いて、約30分、眼力社前にたどり着きました。
left01.jpg
眼力社さんの前で、茶店の若い女主人(?)が朝日を浴びながら、ストレッチをしていました。カミさんが眼力社の由来などを聞いている間に、眼力さまをスケッチ。
11205182_441567466023333_3348676569410988058_n.jpg
2時間ほどの行程で、本殿に戻ってきましたが、ここでもご多分にもれず外国の観光客がわんさかとおりました。
さて、次は南禅寺へと向かいます。途中で煉瓦造りのトンネルが。地元の方に聞くと、南禅寺の裏に続く近道と言うことでくぐり抜けて行きました。
11170367_439120479601365_1177143375964342279_n.jpg
南禅寺の境内に、明治21年完成、煉瓦造りの”水路閣”がありました。正式名称は「南禅寺水路閣」と言います。
木漏れ日の静かな境内のなかで、役目を終えたアーチ型橋脚の風格ある建造物に目を奪われました。
10954501_439121136267966_5600394008852082318_o.jpg
次回は、哲学の道から銀閣寺までのご紹介をいたしたいと思います。
陣中見舞いを兼ねて、京都3泊4日の観光旅行です。写真を撮るのも良いのですが、今回はスケッチ旅行としゃれました。初日は、嵐山電鉄で嵐山へ。早速乗り合わせた山伏さんをスケッチしました。拙いスケッチですが最後まで観ていただければと願っております。
11037901_437517749761638_1368580303320156094_o.jpg
桂川では、外人さんが茶屋でまったりとしてました。スケッチをしていると、肩口から覗き込んでくる中国旅行者らしき人たちには、いささか閉口しました。
11187313_438274503019296_38870838607829933_o.jpg
平安神宮へも参拝しましたが、お庭がすばらしい。一時間以上かけてお庭の散策とスケッチを楽しみました。
池をわたる置き石に、サギらしき鳥が通せんぼ。風情のある絵となりました。
11160625_438814799631933_9151763806591541548_o.jpg
今回は、嵐山→嵯峨野の竹林→大河内山荘→桂川→平安神宮・中神苑とスケッチをお見せいたしました。
次回は、伏見大社→南禅寺→哲学の道→銀閣寺などのスケッチをお見せしたいと思います。




Powered by FC2 Blog