プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


kakinoki_20150129114351687.gif
長年、季節になるとおいしい柿をたわわに実らせた柿の木が新たにとんでもない悪さをしでかす様になった。
土中の中で延びた根っこは、玄関のタイルを押し上げ、はたまたとんでもない別の事件が!!!
1、2階のトイレが去年から詰まり気味になり、その都度、業者さんに依頼して ”高速洗浄”をしてもらったのですが、また今年一月の中旬に、今度は洗面所が水浸しに。それも一階の洗面所と、二階の洗面所まで水浸しに。もうてんやわんや状態でした。
再度、業者さんに点検してもらったら、トイレの配水管が柿の木の根っこに押しつぶされているとか。覗いてみたら、原型をとどめていない有様だ。配水管を取り替えるにも、長く延びた根っこや他の植木も全て取り除かなければいけないと言う。
で、その工事にかかる費用の3分の2が、柿の木を含めた植木の伐採除去費用になる。
教訓=狭い土地に、大きく育つ植木は ”ご法度 ”である。

シュールな夢!

未だかつて無い面白い夢を見た。心理学者に分析してもらいたいものだ。
イラストの右奥、階段をのぼっているのが私。崖を這いずり落ちているのが幼い頃の息子たち。
なぜか、亀の甲羅を着けている。不思議なのは、夢の中の景色の視点が、私であったり第三者であったり。
第三者も「私」なのですよ。“私が私を見ている”!夢の中での幽体離脱。面白いですね!? 夢って。
Dream.gif
10403013_375256179321129_6143606309616979430_n.jpg
ちゅうのブログを訪ねてくれる皆様!今年も良い年でありますように。と言うことで、除夜の鐘を聞きながら近所の香取神社へ。と、目を見張る光景が。善男善女の長蛇の列。即、並ぶのをあきらめ、甘酒だけ頂戴してサッサと家路に。元旦の午後、再び香取神社へ。昨夜の光景が嘘のように、とっても静かです。ゆったりとお参りできました。お賽銭も、ちょっと多めに。で、願い事はたくさんに。さて、ご利益はあるでしょうか?
10644947_375523649294382_1334793231102236718_n.jpg

Powered by FC2 Blog