プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2013/11 | 12
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
20年来、贔屓にしている信州の林檎園の「サンふじ」が届いた。
ここの林檎はとってもおいしいのです。が、林檎箱を開けてみて初めて『オヤ!?』と凝視してしまいました。
デーパートや果物屋さんで箱詰めなど見ると、粒がきれいに揃っているのですね。それが!?
apple.gif
姿、形もバラバラ状態で入っていました。今まで気がつかなんだ。
で、箱の中に同封されているチラシを見て納得!
チラシのうたい文句には
「見た目より味が自慢!」
スポンサーサイト
画材を求めて、守谷のジョイフル本田へ。帰りの昼食は、目星を付けていたお好み焼き専門店の「道とん堀」に入る。
メニューを渡されたが、あまりにも種類があって迷ってしまった。係のお兄ちゃんのテキパキした受け答えに、「これとこれね!」と思わず注文。※ミニサイズのお好み焼きととろろセットを頼んだつもり。
ところが目の前に来たのはどこからみても「お好み焼き」の具には見えない。
この店のお好み焼きの具はこういう物かと、釈然としないながらも、鉄板に落とした。
鉄板に広がる汁で、やっと気づいたが、後の祭り!
monjya.gif

「もんじゃだ!・だ!」
改めてメニューを確かめてみると、その囲み内だけ小さく「もんじゃ」と記してある。
「おいおい!お好み焼き専門店でないのか?」とぶつぶつ言いながらも、粛々と完食しました。
「どんなに失敗しても 飯は食ってけるんですよ。」
ザ・ブルーハーツ 出典『ドブネズミの詩』

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。