プロフィール

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

09 | 2013/10 | 11
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

進化!

初めてのPCがMacだった。今日に至るまで何台Macを替えたらや!?
そしてめでたく(?)つい最近、i Macを購入。が、ご覧あれ!マウスが無いし、キーボードもコードレスだ。
マウスの代わりが、右手前にあるスチール(?)製の小ボード。
その名を誰が付けたのか「マジックトラックパッド」だと。
imacpfot.gif
扱いは、まるでスマートフォンの様。パッドの上を二本指や三本指でなぞると、あ〜ら不思議 !?
モニター画面の画像が、あっちに行ったりこっちに来たり、はたまた大きくなったりといろいろ発見!
宝探しをしているようで、とてもたのしい!当分楽しめるおもちゃとなりました。
スポンサーサイト
今日一日、予定していたスケジュールがぽっかり空いたので映画と寿司を堪能した。
映画は、福山雅治主演の「そして父になる」を観た。
が、その前に本来の目的は、普段1,700円の寿司を990円で食べられるという寿司屋さんに入る事だった。
このお寿司屋さん、羽田空港にも出店していると言う。
この情報は、諸友(造語です。)のアジマドさんから!という事で早速行ってみました。
uoish.gif
店の前で、案内していた“笑顔の素敵な”女店員さんに聞くと当店のチラシ持参でないと駄目と言う。
その“笑顔の素敵な”女店員さん、すぐに奥からチラシを持ってきて私に手渡してくれた。
『う、うれしいね!気っ風にほれた!』。
早速、注文!お目当ての寿司2人前。そしてチラシには、ビール、ウーロン茶、デザートなど無料サービス券がついている。ビールを頼みたかったが、ここは我慢してウーロン茶とデザートを頼んだ。
sushi.gif
これで990円とは!?ネタも新鮮!超お得!大満足で映画鑑賞をいたしました。

大は小を兼ねる!

やっと慣れてきたMacBook。が、やはり画面が小さい。
どうしたものかと思案の中、閃きが!壊れたG5のモニターがあるじゃあないか!
という事で、ノートブックとモニターをジョイントするコネクターを1980円で購入。
早速、取り付けました。出た〜!と、お化けじゃない!
小画面から大画面へ!データーの大移動成功!やってみるものです。
Monitor.gif

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。