プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


長年使用していたMacG5が撃沈!使用しているソフトをすぐに使えるようネットで探しました。
これだ!MacBook!
MacBook-f.gif
この連休中、迷惑も顧みずMacの巨匠 Tさんにご教授いただき、やっとこさ本日開設することができた。
つくづく、文明の利器に翻弄されているなと実感した一週間でした。
スポンサーサイト

Mac炎上!

午前中まで使っていたMacG5。昼食後、モニターに異変が!?そのうちハードディスクから不気味な音が。
壊れました。新しいのに変えよう変えようとぐずぐずしていたら、結果とんでもないことに。
データーもバックアップしているのはあることはあるのですが、いま現在のデーターはバックアップしていなかった。
あの流行語、「買い時は?今でしょっ!」が脳裏に!
たった一台の機械に、これほど翻弄されるなんて・・・ガックリ!ガッカリ!
そうだ!近くのPC専門店に相談してみようと、開店早々に電話すると・・・!
「本日、休業日です。」またまたガックリ!
このブログは、不慣れなwinを使いました。すいません!当分、ブログもお休みです。再会をお楽しみに!
【フランス時事通信社 より】
フランス国内では、マスコミ関係者に身体の異状を訴える人が増えたそうです。
今、現在分かる事として『思い上がった独りよがりのユーモア』が原因とされています。
病名は“へそでお茶を沸かす”とのことでした。お大事に!
f-1.gif
祝!「東京五輪決定!」

tokyo-o.gif
<TさんのFBより拝借>
さて、隣国では、『東京五輪をボイコットしよう!』と、ありがたい声もチラホラあがっていると言う。2018年平昌冬季オリンピックが行なわれるが、資金無し、技術無しで日本に援助を求めていると言う。そもそも、雪も積もらない山地だと言うのに開催できるのかしら?何と協力の見返りに、本国には外国選手の練習施設も無いので、日本の施設を利用させると、厚かましくも恩着せがましい態度で迫っているとの事。過去には、ゴリ押し日韓共催WCで、韓国国内のスタジアム建設に300億円を日本から借款。利息も含め、いまだ返していないとか!?
これから1000年経っても分からん国だね!
カミさんと買い物がてら、ランチは柏のイタリアン料理Mare@で!
もちろん!お目当ては、「渡り蟹のトマトクリームソースのスパゲッティ」大盛りだ!
mare@-1
自分で撮った画像の状態が悪かったので「食べログ」からお借りした。写真は「渡り蟹の〜」ではない。
☟これが「渡り蟹」のスパゲッティ。
Mare@-3.gif
『う〜ん!やっぱりおいしい!』これで大盛りセット880円はお得だ!
フッと目の前の観葉植物に目をやると、枝が曲がりくねった変わった植物だ。
亜熱帯の植物かと、店長に聞いてみると素っ気なく「人工的に作った物です。」と。
mare@-2.gif


Powered by FC2 Blog