プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


夏の昼飯と言えば「そうめん」か「冷や麦」が定番ですが、最近復活したのが「ごま汁そば」。
昔、柏そごうデパートにそば処「銀座よし田」の出店があり、そこの「ごま汁そば」を良く注文した。
ここの「ごま汁」は甘めだが、つい最近、別なそば屋で食べた「ごま汁そば」のごま汁は、やや辛目であった。
好みから言うと、甘めの「ごま汁」が好きだ。つい最近、仕事先でごちそうになったそばのごま汁は、「よし田」のごま汁の味に近かった。これから私の舌に合う「ごま汁そば」を探してみようかな!?
230081.jpg
美人と誉れ高い、キャリア1年の女の子と昼食を。
お勘定となったとき手前の兄ちゃん、お金を差し出す私を無視。
「ありがとうございます!
    また、ぜひお越しください!」

”惚れちゃったビーム”全開で彼女にアピールだ!
隣の寡黙な大将が愛想笑いで受け取ってくれた。
まっ!分からんでもないが!?
           tyuh.gif
高速道路会社がサービスエリア(SA)やパーキングエリア(PA)で個性を競い合っている。
東北自動車道羽生パーキングエリアにオープンするPAは「池波正太郎の小説「鬼平犯科帳」の世界観を再現したテーマパーク型PA「鬼平江戸処」として開業すると言う。
yori.gif
まるでタイムスリップしたような佇まいだ。車で入っては申し訳ない。まっ!パーキングはここから見えない場所にあるんだろうが!?
もう、テーマパーク型のPAとしてお披露目しているのが「関越自動車道寄居PA」だ。
小説「星の王子様」の世界観を表現したとのことだ。
20120609150807928.jpg
長い道中、家族連れにはちょっとした息抜きになるが、運転するパパさんは余計に疲れるかもネ!

円安の影響で!?

ロンドンに本店のある「アロマオイル」専門店。
たまたま、知り合いがロンドンに2ヶ月滞在すると言うことで、アロマオイルの購入を頼んだ。
結果、“円安”のため、ロンドンで購入するよりも日本で購入した方が1,000円も安いよ!とメールが。
早速、インターネットで3箱購入。何と希望でギフト用のパッケージにもしてくれる。
これで当分フリージアの香りを楽しめます。
         aroma.gif

Powered by FC2 Blog