プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


仕事で新橋へ。打合せも終わり、ガード下沿いを歩いていると、オッ!見つけました!
昔懐かしい(?)「ロマンポルノ専門映画館」。まだあるのね!そう言えば、銀座は三原橋付近の地下にあった映画館は知らない間に閉鎖されていた。
roman.gif
ランチは、泰明小学校前に偶然見つけた「会津居酒屋」に入る。アンテナショップかなと思ったがそうではないらしい。それでも、いまNHKの大河ドラマ「八重の桜」のポスターやグッズが展示され売られていた。もちろん居酒屋と言うだけあって、会津の銘酒がズラリと。
ランチはステーキ丼とおそばのセットを頼んだ。なかなかのボリュームでおいしい。これで850円はお得か!?
aizu-1.gif
aizu-2.gif
一口大のステーキも肉厚で柔らかくおいしい。満足!



出版か!?

ネットでの広告で「優秀作品は“無料”で出版!」に、即反応!
が、「待てよ!?そんなうまい話が本当にあるのか?」
で、よくよく調べたら、やっぱり“裏のある”(多分!?)うまい話でした。
何を本にしようとしたのかですって?
☟実はこれ。まっ!世間様には、何の得にもならないイラストとコメントですが・・・。
freeze.gif
attention.gif
ずっと前から、電車内で思わず読んでしまう額面の広告が気に入っている。
(株)JTの缶コーヒー「ROOTS」シリーズのポスターである。

<最近のコピーでは>
深刻な話なのに
  みんなが「いいね」と言っている。
それでも、
前を向く。
 
他にも思わず「ある!ある!」と納得してしまうコピーがずらり百話。
超短編小説 それでも、前を向く。※第一話からのタイトルをクリックしてください。
Roots.jpg

夜中の1時過ぎ、Macでイラストを起している時にショートカットキーの場所を誤って打ってしまった。
それからが大変!画面にはマウスを動かすたびに黒枠が表示しだし、抑揚の無い男の声で英語のメッセージが次々と!止まらない!止まらない!“カッパエビセン状態だ
ショートカットキーのどこを打ったのかも忘れてしまい、モニター画面を見ながら四苦八苦。
イラストの出来上がりが先決と、我慢、我慢!やっとこさイラストを完成させました。
落ち着いた所で誤動作の原因をいろいろ調べ、ほどなく解決。
何の事は無い、同じ組み合わせのキーを再度打てば元に戻ったのだ。やれやれ!
io-titinohi.gif
♪♪♪
お話代わり「父の日」のプレゼントを自慢撮り。
次男からのプレゼント。メールにはポロシャツとのコーディネートまで指示してあった。
「老いてはは子に従え」ってか!?『従います!』

う、美しい!

新橋の「ビアードパパの作り立て工房。」
カウンター内では、テキパキと応対するお嬢さん二人。
う、美しい!
マスコミ風で言うと「美人すぎる・・・!」とか、言うんだろうが!?
ほんと!お二人共、色白で・・・目の保養になりました。
b-1_20130620103302.jpg
で、「冥土の」いや 家の土産に買っちゃいました。
昨夜のイラク戦。結果が良ければ全て良し!なのだが、しかしこのイライラ感はなんだろう?
世界の強豪と戦うのに、このような戦い方で良いの?専門家の皆様方よ!
イライラと言えば、柔道界もそして野球界も・・・イライラ!イライラ!
が、イライラを解消してくれるのが、NHK朝ドラの「あまちゃん」だ!
amatyan-L.jpg
ヒロインに癒されます〜ッ!
今年のオープンでは、日本の錦織圭も大活躍したが、決勝では実力者のナダル選手が同じスペインのフェレールを3:0で圧勝!何と優勝賞金は150万ユーロ(約1億9350万円)だと。
どこでも世界の一流に入る賞金は凄いね。
nadare.gif
furele.gif
お話変わって「へぼテニスプレィヤー」ちゅうの近況を!
昨日、我がクラブ最強コンビ、Y君とK君に、最近クラブに入った28才の新鋭I君と私が組みダブルスの試合をした。
ジュニアからテニスをしているI君は強打、剛球。それにテクニックも備わっているプレーヤーだ。
ちゅうはと言うと、年輪を重ねた相手のタイミングを外す、ヘロヘロリターンとサーブで対抗だ。
その凸凹コンビが、最強コンビのリズムを崩し、何と2試合とも快勝した。
報償は?もちろんテニス後のお酒である。本日はワインとチーズで乾杯だ。
我がクラブのコート☟<あじさいインドアテニススクールHPより>
ajisai.jpg

心の表現!

心、「心で感じる表現」が全然足らないようです。奥が深い。
sumie.gif
後半1点を先行された時、もう応援する気力も薄れ、テレビから離れて2階の仕事場へ。
と、ネットでは引き分けのニュースが。とって帰り、またまたテレビの前に。小心者でお調子者ですね。
W杯出場一番乗り!おめでとう!
nippon.gif
で、その後のニュースで知った、粋なおまわりさん!
外国ではこうはいかない。警棒と催涙弾でケッ散らすだろうね!
<You Tubeより>渋谷スクランブル交差点、お巡りさんの話術が冴える(笑)
shibuyanoomawarisan.jpg

夏の必需品!

いつ履くか?今でしょ!と言う事で、快適“上履き”
気持ちよいですよ!!
shitunaibaki.gif
我が家の玄関前、サツキが満開です。
sathuki.gif
今日はテニス仲間のKさん、Oコーチが出場するテニスの応援に行きました。
”腹が減っては応援が出来ない!”と言う事で、テニスコートの近くにあるそば処「いち遊」へ。
店内はこじんまりしているが落ち着いた雰囲気で◎☟
ichiyu.gif
このお店は脱サラしたご主人がそばを打っている。味も雰囲気も評判のお店だ。
頼んだのは、「野菜の揚げ物(7〜8種類)と田舎せいろ」だ。1,230円也
ithiyu-2.gif
ichiyu-3.gif
麺はしっかりとした歯ごたえでおいしい。つゆも濃い過ぎず、薄過ぎずよろしい。野菜の揚げ物はサラダ油で揚げているのか、サッパリとしている。さくさくと塩で味わった。
大変美味しゅうございました。

Powered by FC2 Blog