プロフィール

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2013/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


燃えるような満開のサツキを横目に、本を読みながら通り過ぎる平成の「萌え金次郎さん」。
・・・マンガだった!
        satuki.gif

慢心病に効く薬。

お薬、間違えたようで・・・!?「お大事に!」。
zekajyou_20130530093632.jpg
全快、完全復帰をお待ちしております。
『できるかな〜!?』

心の表現!

水墨画とは:線にいかに心を表現するか、つまり、心の詩を画にいかに表現するかの世界です。
「う〜む!奥が深い!」三度目の作品です。南天の葉の下に置物のカエル親子です。
suibokuga-3.gif
雨ざらしカエル親子のやるせなさが表現できたかしら?なにか「プッ!」と失笑が・・・!?
key.jpg
昨夜の打ち合わせから引き続き、朝から急ぎの仕事のため机に向かった。夕方、カミさんを駅まで送る。
事件はその直後に起きた。何気なくポケットに手を入れると・・・!?
「か、鍵が無い!」
鍵が無いと家に入れない!家に入る事が出来なければ、急ぎの仕事ができない。携帯を掛けても、カミさんは出ない。
吹き出る冷や汗。車を路上に止めて駅にダッシュだ。入場券など買っていられない。携帯を耳にあてたまま駅員さんにことわり改札ゲートを突破。よっぽど必死の形相だったと見えて、駅員さんすんなりと入れてくれた。
カミさん、電車に乗り行ってしまったか?祈る気持ちで二度目のコールだ。繋がった!ホームに向かって階段を二段三段と駆け下りる。
と、言う事でカミさんの鍵を預かり無事家に入る事も出来た。そして仕事も順調に進んでいる。
ところで、あの親切な駅員さん、改札を出る時も同じ駅員さんだったので挨拶すると、お咎め無しで出してくれた。
JR、株を上げたぞ!しかしまぁ!?こんなにも“冷や汗”が出たのは久しぶりである。
kabukemono.gif
「かぶけもの」とは?
「かぶけもの」とは、「傾く(かぶく)」から来ている。
・人目につくような変わった身なりや行動をする。(『大辞林』)
・勝手な振る舞いをする。奇抜な身なりをする。(『大辞泉』)
…という意味です。
歌舞伎(かぶき)」は傾く(かぶく)の連用形・傾き(かぶき)の名詞化(連用形転成名詞)が語源です。傾き者(かぶきもの);(異風を好み派手な身なりをして常識を逸脱した行動に走る者たち)が始めた芸。(知恵袋より)
macmini.jpg
前回に引き続き、PCのお話。現在、愛用しているのは、MacG5。もう10年は経っている。そろそろ限界か!?
と、いう事でいろいろ悩んだ末、macminiが候補に挙がった。
が、ここで大きな問題が!
デザイン作業に不可欠なソフトのバージョンアップもしなければいけない。
周辺機器(スキャナー、タブレット)など合わせると、とんでもない金額になってしまう。
「いつ買うか?今でしょ!」とは、とても!とても!?と言う心境でした。

三種の神器!?

jingi.jpg
手前、ピンクのバランスボール(直径75㎝)。これに座ってpc操作。
メガネは、pc様のメガネ。モニターから発するブルーライトを軽減してくれます。
その下のグレーのボードらしき物は、デジタルイラストには欠かせない“ペンタブレット”。
良い作品を生むのには、より良い環境から!なんてネ!

二回目の墨彩画。

今日は色を使わず「水墨画」に挑戦!
自前の現物を見ながらの二点です。
「水墨画」の奥深さを体感しました。
kakitubata.jpg
jyouro.jpg
今日は36回目の記念日。今まで気がつかなかった「隠れ家的」なフレンチレストランに行って来た。到着は午後6時過ぎ。
何とこの日の客は私達二人きりでした。
私達に取っては幸運で、レストランに取っては不運な貸し切り状態!
f-1.jpg
f-2.jpg
ディナーは、魚か肉のコース。別々に頼んでみました。
まずは前菜。大きなアスパラガスは流山産との事。
zensai_20130502120148.jpg
スープも二種類。右のカップは、人参スープだ。かき混ぜるとオレンジ色に。左は野菜具沢山のスープだ。
soup_20130502120356.jpg
そしてメインの魚料理と牛肉のホホ肉だ。
fish.jpg
hohoniku.jpg
デザートも2種類。
写真の奥はキャラメルアイスとチョコレートのムース←「濃厚!」
デコポンのゼリー。そして、コーヒー。コーヒは2杯お代わりできました。
dessert.jpg
味も雰囲気も大満足!最良の記念日となりました。
紹介してくれたアジマドさんに感謝!


Powered by FC2 Blog
