プロフィール

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2013/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
車で通るたびに気になっていたお食事処「すずき」。お昼時に入ってみました。
suzuki-1.jpg
店内は、こぎれいな定食屋さんのような作りです。若くはないご夫婦(多分?)が切り盛りしています。
suzuki-2.jpg
店内に入ると、全て女性客(老若)ばかり。ちゅうが入った直後からも、女性客7人が入ってきて押すな押すなの満席状態となりました。
この店の“おすすめ”は「海鮮丼」のようで、ほとんどの客が海鮮丼を注文している。後から入ってきた女性軍も全員、海鮮丼を注文した。これだ☟
suzuki-3.jpg
具沢山の海鮮丼、お味噌汁、茶碗蒸し、野菜サラダ、ほうれん草のおひたし、おしんこで1,000円ぽっきり!
suzuki-4.jpg
ご覧のごとく、新鮮プリプリだ!お隣の若い女性軍からも感動の歓声があがった。
若い娘の「歓声」は良いやね!と、眺めていると同席した女の子から「初めてですか?」と声をかけられた。
うれしさのあまり、すぐ飛びついた。「そう、気になっていたのでね!」とちゅう。
女の子「ここ、おいしいって口コミで広まっているんですよ!本当に美味しいですよね!」
いまは、女の子に人気のある飲食店は、本当にはずれがないと感じたね!
大変満足なランチでした。雰囲気もね次は天丼を注文だ!



スポンサーサイト

外食!

車検を済ませ、受け取ったのが午後の7時過ぎ。夕食は外でと、久しぶりの「あさくま」へ。asakuma-1.jpg
店内のインテリアはこのような!
「行ったことはないけど南欧風か?」☟
asakuma-2.jpg
サラダバー付きのハンバーグを注文!ドリンクバーは別注文で。
harubinian.jpg
カミさんは、和風だ。
wafu.jpg
ご飯(15穀米もある)やスープ、十数種類のサラダはもちろん、ライチを始め数種類のデザートやケーキ類あり、ソフトアイスも食べ放題の盛りだくさんだ。
saladaber.jpg
横のボックス席には若いカップルが。なんとデザートのライチがてんこ盛りで置いてある。それをうら若き乙女が剥いては口の中へポイポイと!ライチの殻が山のようになっていく。が、カップルの会話を聞くとはなしに聞けば、中国語でした。納得!我々も負けずにサラダバーに突進!二皿開けて満足!
ハンバーグもおいしい!と、ペロリ!デザートはアイスとフルーツで。
締めはコーヒーをダブルで!おなかいっぱい!満足!満足で帰りました。

facebook

親しくしている友人(Yちゃん)がfacebookから、呼びかけてきた。
「お友達になりましょう!」
何を今更と思ったが、アクセスしてみた。が良く分からん?
あれこれ、ジタバタ模索状態で、やっとこさ入れた。
yama.jpg
ふむ!? Yちゃんのお友達は60人強も登録している。
ほとんどが顔写真付きだ。皆さん若い人ばかり。
おっ!Yちゃんから、ちゅうも“友達”として承認された。
何となくうれしいものだね。
が!さて、これからどうしようかね? Yちゃん!
aoiro.jpg
<写真は、白岡市HPより>
最近、夜の防犯用に青色の街灯を設置する町が増えたとのことだ。この青色灯の青色には下記のような効果があるという。
青色には、人の副交感神経に作用して落ち着かせるという鎮静効果と心理的に人を冷静にさせる効果があるとされている。
実際に、青色灯を設置した街では犯罪が減少しているという。
そして、今日の朝のテレビの番組で街頭インタビューを見た。インタビューを受けた元受験生(現在は大学生)の勉強方法が、なるほどというコメントがあった。
それは受験勉強の時に、この青色街灯の青を応用して、青色ペン(または色鉛筆)でノートに書き込み勉強したという。
「青色の効果」絶大だったそうで、良く頭に入ったそうな!?
「ふむ!?これは受験生には良い勉強方法かもしれない!」と思ったが、来月が受験の受け付けとの事!
これからでは、もう遅いか!?受験生の皆さん!

初雪と新年会

yuki.jpg
初雪です。朝方は雨でしたがお昼頃から雪に変わり、今まだ降り続けています。夕方、どうしても行かなくては行けない用事があり、タクシー会社に迎車の電話を入れても、つれない返事ばかり。幸い電車は動いているようなので、駅までの道のりをスッテンコロリしないよう歩く状況です。
お話変わりまして、ちゅうの所属するテニスクラブの新年会が先週の土曜日に行なわれました。今回はちゅうも幹事の一人です。
『はじけたで〜っ!』
sanbaka.jpg
幹事は、三人。
「"会津の誉れ”(会津を代表する日本酒と掛けて)ならぬ会津出身のNさん」とご紹介。
「ビールよりもこよなくご主人を愛する!」とご紹介のMさん。
「髪型の通り、今年はとんがって行く!」とちゅう。
などなど、宴は楽しく開催されました。

七福神

sithifukujin.jpg
七福神
☟一般には以下の七柱の神とされる。
恵比寿
古くは「大漁追福」の漁業の神であり時代と共に福の神として「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす、商業や農業の神となった。唯一日本由来の神様。
大黒天
インドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と日本古来の大国主命の習合。大黒柱と現されるように食物・財福を司る神となった。
毘沙門天
元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神で、これが仏教に取り入れられ日本では毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)と呼ばれる。
弁才天 (弁財天)
七福神の中の紅一点で元はインドのヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティー神。七福神の一柱としては「弁財天」と表記されることが多い。
福禄寿
道教の宋の道士天南星、または、道教の神で南極星の化身の南極老人。寿老人と同一神ともされる。
寿老人
道教の神で南極星の化身の南極老人。
布袋
唐の末期の明州(現在の中国浙江省寧波市)に実在したといわれる仏教の僧。
<Wikipediaより>

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。