プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



至福の忘年会!

昨夜、今年最後の忘年会に参加した。社員の平均年齢は20才代。それも女性社員が多くいて、美人ぞろいの会社だ。
会場に入ると外部の参加者の席がもう埋まっていた。見回すと、女性社員の席が空いている。すぐさま、そこの席に座ったね。両隣には、昔から親しくしている女性社員。目の前には、新人の初々しい女性社員だ。
それを遠くから眺めていた、S先輩が悔しそうに我々の席に来た。
「何だよ!ちゅうさん!ずるいよ!美女に囲まれて!」と、涙を流して抗議する。
かわいそうなので美女に囲まれた(風に!)記念写真を撮ってあげた。それがこれだ☟
sugi-1.jpg
美女達に囲まれ、満面笑みでご満悦のS先輩である。ちゅうも、先輩に撮ってもらう様お願いして交代してもらった。
が、S先輩が撮った写真がこれだ☟
aqua-2.jpg
オイ!ちゅうの顔が!?
S先輩、嫉妬で意地悪したな?強烈に抗議して取り直してもらったのがこれ☟
aqua-1.jpg
やっと、美女四人に囲まれた歓喜ちゅうの写真が撮れたが、それでも左に寄っていた。カメラマンに指定した私が悪かったです。と、後悔先に立たず!
気を取り直して、今度は若手の男性写真に撮ってもらう。またまた別の美人社員だ☟
aqua-4.jpg
右の美人は、余興で学ラン姿だ。これがまた『かわいい!』
と、まだまだ至福の宴は続く!


血液検査の結果が出たので、近くの診療所に行く。PSA(前立腺がん)があるかどうかの結果を聞くためだ。許容範囲の数値が0.12上回ったので、来年の4月頃にもう一度、採血しての検査となった。
隣接している薬局に入って見ると驚いた。それがこれだ!☟
toubu.jpg
PCでは、病気や病名などの説明や、設問があるらしくゲーム感覚で知る事ができるらしい。試してないので推測なのですが。マッサージ機は『気持ちいぃ〜〜い!』と言うような年になってしまいました。始まったら止められない。
まさに、“かっぱえびせん”状態ですな!なにか、常連さんになりたい気持ちに陥りました。ちなみに、女性薬剤師さんも皆、親切でやさしい!老後の別荘地として最適かも!?

暮れの情景!

銀座界隈のイルミネーションがきれいでした。
ginza-3.jpg
銀座中央通りMATSUYA前。
ginza-1.jpg
銀座Cartier 鮮やか華やかです。
ginza-2.jpg
東京駅八重洲の地下街。北海道の雪景色がテーマーのイルミネーションです。
yaesu.jpg

高価な交換!

いえ、政権交代の生々しいお話ではなく、仕事で長年使っていた複合機に不具合があり、サービスの方が修理に来てくれたお話です。ちゅうの使っているPC(Mac)と複合機の連絡が上手くいかず、原因を探った結果、複合機のメイン基盤の不具合と言う事で、本日サービスの方が基盤を取り替えに来てくれたのです。
<写真は他社の基盤ですが、大体こんな感じのものです☟>
kiban.jpg
何気なく値段を聞くと、十数万はするとか!?機械の心臓部にあたるので値段が張るとの事。幸いに保守契約していたので無料で交換。ホッと胸を撫で下ろしました。
さて、政局はまたまた不良、不具合交換となりましたが、今度の製品も新品にはほど遠く“使い古し”を押し付けられたようで、いつまた不具合が生じるか心配です。

地鎮祭

jitinsai.jpg
我が家の前の空き地にアパートが建つ事になった。今までは簡易の駐車場として利用されていたが、地主さんの諸事情により、二階建てのアパートが目の前に立つ事になった。この40年で、雑木林や空き地もアパートやマンション、そして建て売り住宅が建ち、周りの景色も一変した。今回は我が家の玄関前もだ。
神主さんも登場し、地鎮祭は滞りなく終了した模様である。
地鎮祭は、どのような国で行われているか調べたが、どうもアジア圏(中国やタイ)で行われているようだった。
思い起こすと我が家の新築の時は、地鎮祭を執り行わず、夫婦で銚子のお猿田様(猿田神社)にお詣りをした。
sarudajinjya.jpg
奉納した“清めの塩”を持ち帰り、家を建てる土地の四隅に自ら撒いてお払いしたものだ。
ちなみに猿田神社は「八方除け」などで信仰されている由緒ある神社である。ここにお参りに来た時には茶店で出す「あんころ餅」が美味しかったのを覚えている。
nihonseiji.gif
こちらから☞日本政治.com
乱立するどの政党投票するか迷ったら、このサイトで20の設問に答えると、自分の考えに最も近い政党を選んでくれます。怪しいサイトではありませんので、迷ったら一度試してみるのも面白いかも!です。
試しにトライした私の考えに最も近い政党は、あの政党でした。
フム!?気に入らん!もう一度トライしてみよう。
まるで年末大売り出しのガラガラポンのごとくだね
真冬の仕事は辛い。特に深夜に至る仕事はなおさらだ!真冬での暖房器具は、色々使ったが今イチだ。何か良い物無いかと調べてみて、見つけました!
腰まですっぽりと入って温める、パナソニックの「ズボン型足温器」。ズボン型と言っても二つに分かれている訳では無く、袋状態ですが。それがこれだ
sokuonki.jpg
袋の中の足下が足温器になっている。が、足の裏が暖かいだけで、腰までスッポリと覆っているのに下半身全体に程よく暖かさが回らない。これは期待はずれだ!
そこでハタッと思いついたのがこれ
kotatu.jpg
コタツの熱を逃さないアルミ素材掛けだ!『これは応用出来る!』と言う事でホームセンターへ行き、購入したのが手頃なサイズのアルミ素材の梱包用シート。
今夜は、徹夜仕事。早速、アルミシートを入れてみる。ピッタシだ!
sokuonki-2.jpg

『暖かい!暖かい!』
大成功だ!ご機嫌で仕事もはかどる!が、ここで問題が!?PC用のデスクとイラストなど描くデスクの移動が、いちいち袋から出なければならない。面倒とばかり袋に入ったまま移動しようとしたら・・・コケッ!
う〜む!?これが唯一の弱点であった!

これって!?

候補者不在のまま行われた民主党前職、藤村修氏の出発式。代わりに似ているとされるドラえもんのぬいぐるみが置かれた=4日午前、大阪府吹田市(高久清史撮影)(写真:産経新聞)
fujimura.jpg
似ている似てないはどうでも良いが、シンボルキャラクターとして使っちゃって良いんだろうか?ドラえもんのイメージが壊れそうだし!?作者は了解してるのかしら?ちなみにドラえもんは、「原子力」がエネルギー源なそうな!?
fujimura-2.jpg

Powered by FC2 Blog
