プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


カミさんと贔屓のイタメシ屋に行く。何と定休日。思いめぐらし、一度は入ろうと思っていた小金原にある中華料理店「大福元」に向かった。
夜の「大福元」(写真はあるブログよりお借りした。)
daifukugen0.jpg
昼の「大福元」(写真はあるブログよりお借りした。)
daifukugen.jpg
中華料理店「大福元」☜味良し!値段良し!店内の雰囲気も家庭的で良し!のよろしいお店でした。
店内には、イケメンのスタッフが愛想良く飛び回っています。
いろいろ注文すると、注文を受けていたイケメンが
おとうさん、一つ一つの量が多いのでお二人では食べきれませんよ!」と。
イケメンの指摘を素直な私はすぐさま受入れた。注文したのがこれだ☟
daifukugen1.jpg
画面には入っていないが、カミさんはおすすめの野菜ラーメン(醤油味)を頼んだ。
ビール(私一人)も頼んだので、後からつまみ(ザーサイとキュウリの炒め物)もお願いしたがタイミングが悪かった。飲み終わる頃にきた。しかし、この炒め物はさっぱりしていて、他の濃い味を中和してくれた。
daifukugen2.jpg
と、言うことで「味良し!」「雰囲気良し!」そして、お腹も一杯になりお勘定となった。
先ほどのイケメンがレジに。
ちゅう「皆さん、中国の方ですか?」
イケメン「ハイ!南や北からも来ています。」
ちゅう「あなたは何年日本にいるの?」
イケメン「もう、25年います。」
ちゅう「おーぅ!それで日本語が上手なんだ!」
イケメン「ハイ!父も日本人。母も日本人ですから。」
ちゅう「・・・・・!」『遊ばれたか!?』

でも、爽やかなイケメン君だったので、笑い飛ばして帰りました。
hesukareta.jpg
六本木にある某ホテルのエスカレーターです。このまま宇宙空間へ飛び出すんではないかと言うような作りです。
ここの一室、と言ってもパーティ会場にもなるような広さのところで仕事をしました。何と生まれて初めてイヤホンを充てての同時通訳を体験しました。朝から夕方まで、コーヒーやジュース類の飲み放題、プチケーキの食べ放題。そのため頻繁にトイレへ。
htoire.jpg
htoire2.jpg
これまた超おしゃれなトイレです。でも、”贅沢すぎる!”と感じたのは私だけでしょうか!?それとも、○○人のひがみか!?

南青山発!

仕事で六本木に。
その前に、30数年間贔屓にしている南青山骨董道り、小原流会館地下にある中華風家庭料理「ふーみん」へ向かった。青山にいた時には、週に2~3回は通った。本当に何を食べても美味い!
fumin_in.jpg
ここのランチタイムでの一番人気が、「豚肉の梅干し煮」だ。1,000円。
fumin.jpg
「美味い!」。みそ汁の具は昔から「蟹」である。「美味い!」。画面の右側には、食べ放題のザーサイがどんぶり一杯に盛りつけてあり、小皿に何回も分けて食べる、食べる!ザーサイだけで、どんぶりご飯で二杯はいけるかも!?
満足した所で、青山学院横の桜を眺めながら、六本木行きのバス停へと向かった。
aoyamasakura.jpg

春!スタート!

「一年の計は元旦にあり」と、詠われていますが「人生の節目のスタート!」は、やっぱり四月ですね。
春の花達も、咲き喜んでいます。
<ユキヤナギ>:しなやかな姿がたまりません。
yukiyanagi_20120409100119.jpg
<沈丁花>ほのかに甘い香りが大好きです。
jintyoge.jpg
<菜の花>:鮮やかな黄色が浮き浮きさせてくれます。どこからか、種が飛んで来たのでしょう。道路脇に、それもコンクリートの間から咲いていました。
nanohana.jpg
<桜>:やっぱりこれだね!今日、明日が見頃です。
sakuramigoro.jpg
sakura_20120409101240.jpg
街に出れば、新入学、新入社の若者達も華やかに咲き誇っていました。そんな彼らを眺めているだけで、私も浮き浮きしてしまい「まだ、いろいろに頑張るゾ!」と奮いたたせてくれます。
新聞第一面の記事の横には・・・!? 受けました。笑っちゃいました。これって偶然?それとも・・・?
        taburakasi.jpg

たぶらか・す 【▼誑かす】
うそを言ったり、ごまかしたりして人をだます。あざむく。
        nodanogyakusou.jpg

いったい誰が日本を正しい方向に導いてくれるのでしょう?

ー緊急速報ー

臨時ニュースです。野田政権は、密かに国民から税金をとことん搾り取る「絞り機」を開発しました。
         retumenpi.jpg
この「慇懃無礼、鉄面皮型税金絞り機」によって、より低所得者から余す所なく搾り取るようです。

Powered by FC2 Blog
