プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


私の街も今朝は雪景色です。
yukigesiki.jpg

施政方針演説を“聞く”谷垣総裁ら
zzzzz.jpg
どう見ても、“聞いてる”様には見えませんが!?
それとも、記者さんの皮肉かな!?だったら、センスのあるお方だ!
「どう誤摩化そうか!?」

「負担は国民だけに!」

「後は知らんぷりで!」

と、密室から声が漏れて来そうな嫌な世の中になりました。
tiewodase_20120122194744.jpg
一口風刺漫画を描いた翌日に下記のような記事が☟
「政府の原災本部 議事録を作らず」
「<電力需給>政府今夏試算「6%余裕」伏せる」
何と言う“堕落振り”“無責任”な政府、官僚、一部の財界よ!
今年になって初めて体験したこと。ここ5日間で7件、仕事の依頼とドタキャンの連続を体験した。
もう、最後は笑っちゃうしかないね。不況を肌で感じた次第です。
話は変わって、あるスポーツジムでのお話。意気揚々とテニスコートに向かった初老の男。室内は暖かいのに、なぜか下半身がスースー肌寒い。フッと足下を見ると・・・!?
tyunohatuwarai.jpg
なんと、短パンをはかずピッチリタイツのみで闊歩!
慌てて更衣室に戻ったと言う、初老ドジ男の初笑いでした。

思わぬ発見!

昨年の10月から、工事を進めている水道管の取り替え作業が、今月に入って各家庭に分配する工事のため我が家の玄関前を掘り起こしていた時に古い土管が表れた。が、何と真っ二つに割れている。そのためU字講の排水が土中に流れ込んでいるのを発見。
suidoukouji_20120116100308.jpg
水道工事の業者に聞くと、管轄外と言う事で工事の終わる前に(水道管を設置したら埋めてしまうとの事)市役所に電話をする。
あれこれ説明して、やっとこさ「河川課」に回された。電話で説明するも要領が得ないので、至急に来てもらう事に。40~50分経った頃に(遅い)職員二人。「何でこんな連結を?」と感心(唖然?)して見ている。そんな事、解る分けないじゃないかと、顔には出さず様子を見る私。
結論は、ムダな連結を止めて直接、別なマンホールに直結すると言う事と、今工事をしている設備会社が請け負うと言う事で解決となった。と言う正月明けの小事件でした。
話は変わり、「TPP」の話題を一つ。「軽自動車」の件でアメリカの三大自動車メーカーがごり押し意見を!
それに対する、書き込みが面白いので読んでみてください。それにしてもゴリ押し超大国アメリカらしいね。
米自動車大手3社(ビッグスリー)で組織する米自動車政策会議(AAPC)は、日本の自動車市場の閉鎖性を理由に「現時点では反対」と表明し、参入障壁となっている軽自動車規格については、「廃止すべきだ」と主張した。
ryoumacard12.jpg
今年は「辰年」。
と言う事でむりやり「坂本馬」と彼の残した言葉をアレンジして、受験や就職活動、その他いろいろに頑張っている人たちに向けての“応援メッセージカード”を作りました。
表面は、和紙やラッピング用紙など貼り、メッセージや写真など添えると、素敵なカードになりますよ。
omotecard.jpg
興味のある方は、ちゅうの本業のHP“ちゅうさんのペーパーな毎日”でダウンロードし、プリントアウトして作ってみてください。
送られた方は、きっと感動、感激するかも!?です。
kingincat.jpg
ご覧ください。何とこの猫ちゃんの眼は「金」と「銀」。
姉の家で飼っている数匹のうちの、おとなしく見た目も可憐な猫ちゃんです。
猫相学では(そんなのあるのかいな?)大変素晴らしい「福」を授けてくれる猫ちゃんと言う事らしいのです。
名前は「チョコ」。白猫なのにチョコとはこれいかに!?
と、まぁ冗談はさておき、なんとまぁ春から縁起の良い話ではないですか。
この写真を毎日拝めば、そのうちご利益があるかも!?ですよ。
tatu-turu.jpg
暮れから創り始めた「折り鶴」。新年を迎えるにあたり玄関や居間に飾ってみました。
genkan.jpg
orizuru.jpg
tv.jpg
tokonoma.jpg
本年も、出来るだけ明るい記事をば!皆様よろしくお付き合いの程を!


Powered by FC2 Blog