プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2011/07 | 08
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


貴重な一通!?

トヨタ勝又カレンダー8月のイラスト☟
AUG8.gif
ちゅうのイラストで貴重な二人目のファンレター(メール)が・・・!??
『冷やかしか!?』と思ったが、文面はいたってまじめ。
差出人は妙齢の美女と勝手に推察する。
お礼のメールを出すと、また返信が来た。『本当に(ちゅうの)イラストが大好きです!』とのこと。(喜)感激である!
と言う事で、このタッチの作品をちゅうのホームページで紹介いたします。どうかご覧になってください。
『ちゅうさんのペーパーな毎日』へ!
デパートに行った。和菓子売り場を覗くと「土用餅」と言うポスターと、その下のカウンターにあんころ餅と「土用餅」が並んで売っている。興味を持った私は、意地悪く効いてみた。
「土用餅」と「あんころ餅」の違いは何?
店員さん、すました顔で・・・☟
「土用餅の方があんころ餅より、お餅がしっかりとしています。」と。
20091116_875166.jpg
この「土用餅」の写真は、和菓子店「五万石藤見屋」<由来も紹介しています。>さんからお借りした。
興味のある方は、「五万石藤見屋」のブログを尋ねてみてください。ちなみに、ちゅうはこの「土用餅」を買いたかったが、連れ合いに却下された。その後、地下の食品売り場に行くと「鰻の蒲焼き」売り場は長蛇の列であった。
左から「野田岩」の冷凍鰻蒲焼き真空パック。「我孫子 安井家」の国内産鰻蒲焼き。「なだ万厨房」のうな重。
どれも美味そう!が、我が家の夕飯のおかずは、贔屓にしているトンカツ売り場の一口かつとエビかつだ。これはこれで美味い!
unagi.jpg
今日は「土用の丑の日」。納得!
ヤッター!世界一!もう今日は一日中テレビにかじりつき!
20110718-00000034-jijp-000-view.jpg

なでしこジャパンとは、何の関係もありませんが・・・。
himawari_20110715102351.jpg
深夜のフジテレビのスェーデン戦は平均視聴率5.4%。視聴占拠率40.4%と高い数字を残したらしい。
scc1107150504010-p4.jpg
各局でのスポーツニュースや特番を片っ端から見て回った後に、昨夜12時からの再放送を安心しながらじっくり観戦!
ジャパンの思い切りの良さに一言!『男子代表選手よ!見習いたまえ!』
それでも見飽きたらず、ネットのFIFA COMでも!
「なでしこジャパン」って川淵名誉会長が、会長時代に命名したのね!“大和撫子”の「撫子」から取ったらしいのだが・・・!?
で、調べて見ました。ウィキ ペディアで!

やまとなでしこ、大和撫子
★奇稲田姫の別名。
★ナデシコ(花)の別名。
★日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉。
三番目の「凛とし清らかな美しさを讃える」が良いね!
???奇稲田姫については興味のある方、調べてみてください。
実際に、試合中ではファールを受けて転んでもすぐに立ち上がり、審判の判定にも不平不服を言わない。
正に“凛とした美しさ”だね!
この選手達の中で、特に目を引いたのが鮫島彩選手だ。ドリブルで駆け上がる姿がなぜかいじらしい!思わず『がんばれ!やられるな!』と応援したくなる。
13105283255cbf4c1d26d330e97ac1781b401fca99.jpg
そのようななでしこジャパンのひたむきなプレーに川淵さんも「Jリーグの選手も見習って欲しい!」といったそうな。
その川淵名誉会長、なでしこジャパンが優勝したら、350万円のボーナスをと修正発表した。今までは150万円だった。
ちなみに男子は3,500万円らしい!?(あくまでもWカップ優勝が条件!)
男子よりも女子の方が“優勝”の可能性があるから低い数字なのかしら!?男子は絶対無いと!?
それにしても、もっともっと、もっと金額を上げても良いのでは?
ここまできたら、何が何でも「なでしこジャパン」優勝だ!
と、浮かれていたら、またまたうれしくなる記事が
※なでしこ:トルコ、ベトナムのドイツ移民から喝采も!
ここ連夜 NHK BSの「ケネディ家の人びと」を見た。
もちろん、あのアメリカ大統領ジョン・F・ケネディの誕生からダラスの悲劇までの物語だが、大変見応えがあった。
200px-ARC194238-JFK-Robert-Edward.jpg
見逃した方、再放送があるようなので必見ですよ。
ドラマの核は、そのタイトルのようにケネディ家の家族の物語だ。
自身の果たせなかったな夢を息子に託す傲慢な父、女好きなジョン・F・ケネディ、そしていつもその兄の尻拭いをしている、まじめな弟のロバート・ケネディ。
ドラマを見てこの弟のロバートにちゅうは関心を持った。
本当にこのドラマのようにまじめな男だったのかと!?
200px-Robert_F_Kennedy_crop.jpg
結果、ウィキペディアでのロバート・ケネディの“人となり”についてはそれほど品行方正でもなかったらしいね。
と、ちょっぴりホッとする。皆さんご存知のように、ロバートも暗殺されてしまったのだが。検索しているうちにロバートとある一人の日本人の出会いを発見した。
その日本人は、「塩田剛三」という合気道の達人との事で、その神業とも言える塩田の技に疑心暗鬼のロバートが大男(2m近い身長)のボディガードを塩田と対戦させたと言う。もちろん塩田は大男を苦もなくねじ伏せたとの事で、その映像が残っていると言う記事に、またまた興味津々!調べてみました。『あった!あった!』
You Tube 97年放送SRS塩田剛三合気道(3/3) タイソン、ケネディーボディーガード
この映像も必見ですぞ!!注:画像はやや乱れています。
後半には、今や悲しくも懐かしいタレントが登場です。
これは、やはり政治事故です。それも程度の低いお寒い限りの政治事故です。
       matumoto.jpg
このお大臣様のご発言の揚げ足を取りますが、※博多の方々は、いつも“上から目線で乱暴な会話”をしているのでしょうか?
※“血液B型”に該当する人は、誰しもが短絡的な考えの人なのでしょうか?
それにしても数々の乱暴、無慈悲なご発言にはあきれるよりも、情けなくなりました。
これからも、「雨後のタケノコ」のように程度の低い政治家、大臣が選出される政治三等国が続くのでしょうか!?
と、このブログを書いている最中に、この“上から目線”のお大臣、辞表を出したと!管首相もあっさりと受理したと!こんなときだけ、迅速な対応、決着だね!?
あぁ!?毎度おなじみの政治、政治家のあまりの軽さ、稚拙さ!無責任さ!累々と続く!蒸し暑さも加わりげんなりです!
天気も良いので(なんのこっちゃ!?)柏のイタメシ屋さんでカミさんとランチをする。
1時過ぎではあるが店内は女性客ばかり!男はちゅう一人である。『ウ~ム!まぶしい!』。
l0.jpg
女性に人気のあるお店は“流行る!”と言うのは本当だね!
何時来ても女性客で満席のイタメシ屋さん「Mare@」(マレア)本店。
人気の秘密は、コーヒー、デザートまで付いたランチセットが880円で楽しめると言う事だ。☟(見本写真)
mare@_20110701112231.jpg
このランチセットでうれしいのが、「中盛り」、「大盛り」が無料との事だ。もちろん、ちゅうがリクエストしたのは「大盛り」である。
l1.jpg
一口、二口食べ始めた所で、慌ててパチり!大盛りを頼んだので、サラダの器が写真見本より小さいのは、まぁ納得。
この日のデザートは、黒砂糖の蜜がたっぷりかかったババロアだった。
l2.jpg
しつこいようだが、味良し!店内の雰囲気良し!で、880円はお得!だと思うのだが・・・どうだろう?

Powered by FC2 Blog