プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

03 | 2011/04 | 05
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー



がんばろう!日本

japan.jpg
今日、テレビ朝日が4時間もの“ANN報道特別番組”を放映した。もちろん、あの忌まわしい3月11日の震災を取り上げての特別番組である。「テレビは何をつたえてきたのか」。「テレビの使命、カメラマンの使命、アナウンサーの使命とは」などのコンセプトで、当時の凄惨な映像を流しながら、そしてナレーションも感情を抑え淡々と語る。グ~ッと画面に引き込まれていったね。
と、~♫ コマーシャルが入った。軽やかなBGMに明るく弾けるような笑顔のタレントが。う~ん!?切り替えられない!「」これが民放の限界だと感じた。
テレビのスイッチを切った。

五月晴れ!?

koinobori.jpg
もう、鯉のぼりの季節ですね。が、心なしか空に浮かぶ鯉のぼりも今イチ元気がありませんね。
takizakura_.jpg
被災地、福島の三春滝桜(この写真は去年のもの?)は今が見頃との事ですが、観光客もほとんど来てないとの事です。三春町のホームページでは「三春滝桜は元気です!」とアッピールしています。
         aoshima.jpg

「人が多すぎて…復興構想会議、運営めぐり危機感」
読売新聞 4月24日(日)16時12分配信
前回に続き、お粗末な政府の管が拭えない。
kan.jpg
解説:入れ物だけ、むやみやたら数多く作ったが、整理整頓、まとめる事の出来ない事。これは一種の病気である。

一心

isin.jpg
家庭菜園の真ん中に鮮やかなシバザクラ。白色に「一心」の文字が浮かび上がっています。
「一心」=(1)二人以上の人が心を一つにすること。(2)一つの物事に集中した心。専心。
「花言葉」=「忍耐」「燃える恋」「華やかな姿」「一筋」「合意」「一致」。
ちなみに「臆病な心」もありましたが、これは「慎重な心」として置き換えて理解した。

季節は巡る。

yph.jpg
待ちこがれていた桜も散り始めた近くの公園。最近始めた超スローなジョギング。700gの鉄アレイを両手に握り、早足で歩く速度よりも遅いジョギングだ。それでも家にたどり着く頃には汗びっしょりになる。もう続けて2ヶ月半になるが体重は減るどころか、ちょっと増えた。なぜだろう?
h1.jpg
h2.jpg
h3.jpg
ジョギングの途中にある大学の乗馬場を覗く。優雅に乗馬をしている若き乙女。が、なにやらけたたましい。よくよく耳を澄まして聞いてみると、「おぢる!」「おぢる!」と絶叫しながら走っていた。「フム!?ジョギングにもどろう!」。

Powered by FC2 Blog
