プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

02 | 2011/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


「届いた泥まみれの郵便はがき」
ある新聞の投稿欄に載ったお話です。投稿者の方は被災した宮城の方からです。その内容を要約すると、
「被災前日に時候挨拶のはがき33枚を投函した。翌日、大津波が。19日後に投函したポスト付近に行って見たがほとんど津波で流されていた。あきらめて自宅に戻ると東京の親戚から『泥まみれのはがき届いたよ』と電話が。その後、山形、神奈川、千葉、埼玉や大阪からもはがきが届いたとの連絡が。はがきは透明な袋に入れられ『津波被災で配達が送れ申し訳ありません』と言う詫び状まで添付されていた」と。この投稿者の方は同じく被災したであろう郵便局員の、職務を全うする真摯な姿勢に感動し投稿したのだった。
作家 村上龍の寄稿文。「危機的状況の中の希望」
★東日本大震災:「ありがとう」看板で救援お礼 宮城・石巻
   20110410k0000e040009000p_size5.jpg

kizuna311

心に残るつぶやき


雑草もガンバル!
zasou.jpg

◎口先だけの「友愛」より行動の「友」。ありがとう!
「心に残るつぶやき」が本になった。
▼無理篇に右から左と書く。または丸投げ、放り投げと書いて「政府」または「東電」と読む。
「PTSD」にならない対処法として、例えばコンビニなどに立ち寄った時、自分がいま出せるお金を募金箱に入れる。そして機会あるごとに募金箱へ!これだけでも救われます。
やっぱり売るためにインパクトな表現を使っていると思う「AERA」は!
何とも言いがたし低級な閣僚どもよ!?
世界もあきれた日本政府関係者の杓子定規な対応!
▲地震、津波、原子力被災の報道で「サバイバーギルディー」に陥る可能性大!注意しましょう。
◎◎◎不思議だけど、良かったね!!「愛犬、83歳女性救う…散歩コースと逆の高台へ」
●●●信じられない!?いまだ、大事故と認識していない東電。
◎◎◎親日国モンゴル。全公務員に義援金募集を募ると~!ありがたい事です。
◎◎◎「すごい!」の一言。
◎◎◎心に残るつぶやきより
『「大丈夫」の漢字には人が3人集まってるから、安心を感じる言葉なんだって』日本人って、日本語って、すばらしい!
プロ野球セリーグも4月12日開催決定。・・・今まである特定のお方だけが屁理屈で抵抗した結果が。もう、馬鹿らしくてため息も出ません。
春の高校野球選抜開催決定=被災地の東北高校他数校が参加。応援します!
●プロ野球セリーグ開催=選手会長は正論!日本プロ野球組織(NPB)は、最低最悪!
▲日の丸親方筋から、おしかりを受けると即反応!の前に常識的、良識的判断が出来ないのかね!?
「つぶやき」で、「世界の軍隊で唯一人を殺した数より、人を助けた数が圧倒的に多いのが日本の自衛隊のみだ!」。感動した!『ガンバレ!』被災地で頑張っている自衛隊隊員。
▲セリーグ開催日決定!にしてもパと足並みを揃えられないのかね?何にこだわっているんだろう?
●義援金詐欺や、義援金の募金をしていた高校生を襲い、募金の一部を奪い取った男。こんな奴は国外追放だ!
●またまた、状況もわきまえず大バカな発言をした府議会議長が。自分の事しか考えない輩がもう一人。
もう何を血迷ったか!冷静沈着、思慮分別でなければいけないお役人の発する言葉か!?
この期に及んでも、コミッショナーの発言が??????
どう考えても、選手会長の発言がまともだ。
頭に苔の生えた何人かのご老人、名誉のある内に引退をお奨めいたします。
人情や憐憫の情もないGオーナの発言。『~開幕はお上の決める事ではない。パリーグが先行しているがそうはいかない」って、何に反発?
今回の大地震、大津波で亡くなられた方のご冥福をお祈りいたします。連日のテレビ、新聞での報道に沈痛、憂鬱な気持ちで見入っていますが、九死に一生の助かった報道を見るとホッとしながらも、もらい泣きをしてしまいます。各国からも、被災地の日本、東北に激励のニュースが沢山寄せられています。
ganbare.jpg
その反面、こんな漫画コラムも。
tsunami.jpg
すぐさま、謝罪のコメントを出したそうですが、何だかな~!?
その他にも、テレビや、ツイッターで面白くおかしく発言したり、書き込んだ者達が即座に避難を浴びて謝罪したりしている。
そして、東京都知事のコメントには「天罰」の文字が!?
よくよく調べてみると、被災者に向けた言葉ではないらしいのだが、それにしても元作家とは思えない思慮、配慮に欠けた発言と、普段から傲慢、かつ態度横柄で上から目線の失言(?)が多いご仁であるが、そのような発言を巧みに一人立ちさせるマスコミも、本当に嫌らしいものである!
そのマスコミでさえ振り回されているのが、管総理を初めとした政府、政治家、官僚、そして大手当該企業の愚鈍な対応だ。姑息な手段の対応で後手、後手に回っている感が否めない!?このイライラをどうしよう!?
(材料-1)去年、某銀行からお中元でいただいた残り物の乾
      麺一束。
(材料-2)昨夜の残りのトマトシチュー。

(作り方) 鍋たっぷりの水を沸かし、塩少々と乾麺を入れ
      3~4分茹でる。
      アルデンテの状態で素早くザルに放り込み、水気
      をとる。温かいまま別さらに移す。
      温めたトマトシチューを上からぶっかける。ブ
      ラックペッパーを少々振りかけ、いざ食卓へ!
wa_20110308191819.jpg
         
      「うんまい!」
な?なんと!イタリアンシェフもビックリ!&ちゅうもビックリ!一度お試しあれ!

3月の絵便り!

mra3.gif
気がついたら、もう3月に。ちゅうの3月のカレンダーの絵では親子がセッセと土をならし春を迎える準備をしています。
と、このブログを書いているこの日は、なんと朝から雪でした。近所の鉢植えにも雪化粧が。
yuki-1.jpg
友人のメールを披露いたします。

「今日のお知らせは私がボランティアでやっているFM世田谷の「世田谷ラジオ倶楽部」がインターネットラジオで聞けます。3/6日と3/13日の日曜日夜10時から11時で女性とナビゲーションを担当しますので時間がありましたら聴いてみてください。」

聞く義理はないが、まあ!聞いてやろうじゃあないか!?と言う奇特な方、ぜひ!
友人からいただいた無料券が本日までと言う事なので行ってきました。
お店の名は「健考館」 なるほど健康を考える館。
で誰もが納得する「健考館」にしたのね!
フロントで、かわいいお嬢さんが迎えてくれた。
初心者と言う事で、懇切丁寧いろいろ教えてくれた。
T1.jpg
先ず、最初は「足浴」だ。先客は女性一人。静かに30分足を温める。
T4.jpg
そして、陶板浴の部屋へ。静かなBGMが流れる中、タオルを敷き仰向けに寝る。サウナと違ってやさしい熱さだ。
T5.jpg
30分ほど寝ていると、ジワジワと汗が出てきた。その間お客は一人退室。一人入室だ。
最後はシャワーを浴びて終了である。
更衣室の体重計に乗ると、「体内年齢」まで表示されるのには恐れ入った。が!?
T3.jpg
ここで、ちゅう小躍り!「体内年齢」の表示が「39才」と出た。
喜ばせてくれた体重計のメーカーは「TANITA」さん。
『フム!愛い奴だ!心しておこう!』。
帰り際、フロントのお嬢さんが声をかけてきた。
「いかがでしたか?汗が出てもサラリとした汗でしたでしょう!?」と感想を求める!
う~む!?“べたつく汗とサラリとした汗”?
ちゅうは「冷や汗」と「あぶら汗」でしか経験していないので判断出来なかったが、それは大人。状況を判断して、「えぇ、サラリとして気持ちよかったね。」と答えたが、フッと目を落とすと彼女の薬指には“人妻の証”結婚指輪が!
え~いっ!棚に陳列販売してある“潰れ梅干し”を衝動的に購入!帰途に着きました。

Powered by FC2 Blog