プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

12 | 2009/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


打ち合わせの帰り道、西銀座に向かった時目に入ったお店がここ↓
natuno-2.jpg
箸と器小物の専門店「銀座夏野」。
店内は天井に届くかと言うほど「箸」が置かれています。
natuno-tennai.jpg
今、はやりのエコ箸「携帯箸」も色々あって見るだけでも楽しい空間です。
やっぱり、日本人だな~!!
ハムレットのように悩む事1ヶ月!対に結論を出しました。
インターネット接続を「光」から「ケーブル」に!
工事当日の写真です。↓
cara-1.jpg
外壁にあるボックスから(保安機)中継し、ここからPC(Mac)とテレビにケーブルをつなげたのです。
PCは1機にケーブルをつなげ他2機はランケーブルでつなぎ、テレビは2台につなげた。
インターネットの早さの感覚は、前の「光」とそれほど差が感じられなかったので及第点かな。
そしてテレビは地デジ、BS、CSと画面くっきり!ハッキリ!美人は美人に!そうでない人はそれなりに!

で、月々の使用料は9,000~10,000円位。さてさて、これが安いか?高いか?
あなたは、どう思いますか?安い?高い!?
2年後、民放が地デジ放送に切り替わった時、もっと安い通信料があらわれるかも。
そのときはまた、迷わず安い方に切り替えるだろうな~!
「お待たせいたしました!」と言うほどの事ではありませんがちゅうの本業HPの更新のお知らせです。
タイトルは、新「ちゅうさんのペーパーな毎日」とし、新作や、動画などを取り入れ楽しいホームページとしました。ぜひご覧ください。
         new-tyusan.jpg
         love.gif
また、併せてちゅうの"ずっこけ"プライベートホームページ
「ちゅうさんの猟奇的日常秘話」もお楽しみください。

Macが・・・!!

インターネットの接続を、光ファイバーから地元のケーブルに移し替える工事を26日(月)にすることにあたり、今まで、お付き合いしたプロバイダーに昨日、停止を報告。ただし、メールとHPのアドレスは使用するとの事にし、コースの変更の手続きを済ませた。が・・・!!
     mac-10-4.jpg
着信メールをプリントするための操作をする。が、C複合機には信号が行くのだがウンともスンとも答えてくれない。分かる範囲で調べていたら、Mac様がフリーズしてしまった。キャンッ!  
ヒエ~ッとすぐさまC社のサービスマンに助けを求めた。
調べること2時間半。どうしてもMacから複合機にプリントの指示が行かない。サービスマンもお手上げだ。
試しに別のMac(OS.9.0)でプリントを指示すると~出た!
そして、サービスマンの言う事は「複合機には問題ありません。このMac(OS10.4)に問題があるようですね。」
また、「申し訳ありませんが、Macの保守契約がされておりませんのでこれ以降、修理も含めたチェックやアドバイスは有料となります。いま、保守契約をした方がお得だと思いますが。」「保守契約は、おいくらですか?」「年間で35,000円です。」ちゅう「・・・」と言う事で、とりあえず保守契約をする方向でサービスマンさんには帰っていただいた。
Macを眺める事20分。試しに自分なりのやり方でトライ!
あら!?不思議!直った!・・・・・!?
今日一日、ちゅうの百面相でした。

    hashiri-0.jpg
前回、「ちゅうさんのペーパーな毎日」のアドレスが変わりますと告知いたしましたが、どこかの国の首相と同じように、世間様の空気が読めませんでした。申し訳ありませんでした。
       badtyu.jpg
「ちゅうさんのペーパーな毎日」のアドレスは変わりません!
ただし、この際ですのでホームページのデザインレイアウトを一新いたします。
完成いたしました暁には、こちらでまた告知をいたしますので、どうかよろしくご指導、ご鞭撻のほどをお願い申し上げまする。
   hashiri-0.jpg
長年、ご愛顧いただきました「ちゅうさんのペーパーな毎日」のアドレスが変わります。
2月上旬には、楽しく、より見やすくなったホームページをご覧いただくために日夜努力を致しております。
なお、ちゅうのお笑いサイト「ちゅうさんの猟奇的日常秘話」は変わらずご覧になれます。
apple-ginza.jpg
仕事の打ち合わせの帰りにアップルストアに寄った。4階のフロアにも、多くのスタッフがいる。その中の男性スタッフに説明を求める。この際とばかりにCS3のイラストレーター、フォトショップ、エクセル、ドリームウエーバー、PDF、メールソフトのサンダーバードと欲張りに欲張って説明を求める事1時間強。その間、嫌な顔も見せず一生懸命に説明してくれた男性スタッフに感服しました。もちろん女性スタッフもすばらしい応対だった。帰り際には男性スタッフが名刺をちゅうに渡し、「いつでもお越し下さい。どんな事でもお答えいたしますから!」と。
ちゅうは、元々マック派ではあるが、よりマック大好き人間となった一日でした。
先のブログで、「木蓮」を伐採いたしましたが、事のついでに「柿」の木の枝も剪定いたしました。↓
kakinoki.jpg
道路の半分を覆っていたのですが、思い切りよく切ってもらいました。
柿の実も無くなり、まるで裸ん坊のようになってしまいました。
心なしか恥ずかしそうにしているのは「木の精」でしょうか!?(笑)
さて、本題に入りましょう!
ちゅうの仕事用のホームページのアドレスが変わります。
tyuusan1.jpg
1月26日(月)以降、プロバイダー変更工事のため、当分の間「ちゅうさんのペーパーな毎日」を見る事ができません。
できるだけ早く、また楽しい「新 ちゅうさんのペーパーな毎日」をご覧いただくよう編集を急ぎますのでしばらくお待ちください。
「ちゅうさんの猟奇的日常秘話」につきましては、変わらず見る事ができます。


長年、連れ添いました「木蓮」との蜜月関係を断腸の思いで断ち切ることにいたしました。
b-1.jpg
屋根よりも伸びきった「木蓮」。春に真っ白な花が咲いたときは「白いドレスの貴婦人」のごとく美しいのですが、花の命は短いと申します。茶褐色に変貌いたしまして、お隣に散り積もり、まさしくゴミだめのような有様でございます。
b-2.jpg
夏、秋と大きな葉っぱが生い茂り、それはそれで美しいのですが・・・!?
葉っぱの命も短く、初冬には茶褐色の落ち葉となり、お隣に散り積もり、まさしくゴミだめのような有様でございます。
b-3.jpg
そのようなゴミだめと化した状況でも、お隣さんは一切、苦情などもうしませんでした。
春には、花の残骸を。冬には、落ち葉の残骸を、お隣の玄関にソッと忍び入り、音のしないように、掻き集め捨てること32年。もう、疲れ果てました。
そして、新年を迎えるにあたり、意を決してその関係を断ち切ることにしたのです。
b-04.jpg
もちろん、日本古来のゆかしき作法により、「酒」と「塩」を振る舞い、「32年間ありがとう!迷わず成仏してくれよ!」と、伐採したのでした。
この切り株も、数年後には大地の元へ帰ることでしょう。
合掌

北小金駅前にある「ピコティ西側商店街」の中華飯店「菜々」に妻と行った。
ちゅうのお気に入りの店だ。ここで思い出しても恥ずかしい小事件が起きた。
ちゅうはセットを頼んだのでデザートが付いてきた。
お盆が小さいので妻の前にデザートを置いた。
一通り食べ終わると妻がデザートを食べだした。
俺のだが、まあ良しとしよう!
そのうちちゅうにもくれるであろうと、余裕しゃくしゃく見ていたらあっと言う間に食べてしまった。口をあんぐり開けて、あっけに取られているちゅうを想像して見てください。
ここで、いつもやるように”突っ込み”を入れたね。
ちゅう『あ”ぁ、それ俺のデザートなのに!』
妻 『えっ!私のデザートと思った!』
ちゅう『俺のセットに付いてくるデザートなのに。少しは残してくれると思ったのに!』(笑+怒)
妻『ごめんなさい!てっきり二つあると思って!』(笑)
ちゅう『杏仁豆腐、俺、好きなのに!全部食べちゃって!』(涙+笑)
妻『ごめんね!もう一つ頼んだら?』
ちゅう『いらん!もういらん!』(怒+笑)
annindoufu-1.jpg
と漫才のごとく遊んでいたら、隣のテーブルを拭いていた女主人。どうも、ちゅう達のやり取りを聞いていたらしい。
「どうぞ!」とお盆にのせた杏仁豆腐を目の前に。
妻と私、赤面状態でした。「いや、そんなつもりでは。」
いつもの冗談だとも言えず、厚かましくもごちそうになってしまいました。
『あ~ぁ、恥ずかしい!』と二人。
すてきなお店のすてきな女主人との、恥ずかしくも温かい人情噺し(?)でした。
本日、月曜日から世間様は仕事始めで動き出しました。
皆さん、新たな気持ちで始動した事でしょう。
また、この一年、仕事に遊びにと頑張りましょう!
私も今年一年の目標を立てました。その一つがこれです。↓
09-start.jpg
ゴムチューブで、”より攻撃的なテニスを!”と肩や腕を鍛える事にしました。
「なに?年寄りの冷や水!?」『三日坊主だろう!?』と聞こえてきますが、人間幾つになっても向上心を捨ててはいけない!と、思ってます。(汗)
家人曰く:『何時まで続くやら!?』。
私の住む千葉では、日本晴れの元旦を迎えました。皆さんのお住まいではどの様な元旦を迎えましたでしょうか。
また、短~い1年のスタートです。(年を取ると短く感じるのだ!)
去年から日本を含め、世界中に不況風が吹き荒れています。厳しい一年のスタートではありますが、気持ち次第で近い未来は明るいものと成るはずです。そこで、ちゅうのめでたい打ち出の小槌のイラストを試しに枕元に置いてみてください。
すばらしい初夢を見ることでしょう!初夢が現実に成るかも!?です。
koduti.jpg
※お知らせ=「ちゅうさんのペーパーな毎日」では、動画で見る事が出来ますよ。ちょっと行ってみてください。


Powered by FC2 Blog