プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夏の必需品!

いつ履くか?今でしょ!と言う事で、快適“上履き”
気持ちよいですよ!!
shitunaibaki.gif
スポンサーサイト
朝の10thの「モーニングバード」「猫背と首の骨の変形」の特集をやっていた。で、即反応!
専門科医の酒井院長は、「猫背の人は常に前傾姿勢で顔を上げている為、後ろ側の首の骨の間が押しつぶされている」と指摘し、「この“首の骨の間”を広げてあげることが、猫背改善のポイントである」と教えてくださいました。「柔道整復師に整えてもらうのも方法のひとつ」だそうですが、“自宅で行える改善法”も指導されておられるのだといいます。 で、即実行!
それがこれだ
テニスボール2個をセロテープなどでぐるぐる巻きにして固定する。

固定したボールを枕のように置き、ずれないように本などをおく。
t-2.jpg
頭と首の間(耳の後ろあたり)のへこみの所にボールが収まる様、仰向けに寝る。赤い矢印の様に、頸椎の一本一本が開くように意識しながら首を押し下げる。
tyuyoko.gif
この、ストレッチで頸椎(首の骨)変形が治れば儲け物と始めた。
ちなみに私は決して猫背ではなく、大変姿勢の良いナイスミドル()と自負しております。

見た目が大事!?

頸椎の痛みと痺れが、ほとんど感じなくなった。性懲りもなく先週から、大好きテニスを恐る恐る開始した。
テニスが出来るとなると、関連したグッズが欲しくなると言う悪癖が!?スポーツ用のメガネフレームをネットで見た。『かっ、かっこいい!!』
jinz.jpg
早速、お店に注文。が、店員さん曰く「遠近両用ですとレンズサイズが小さいのでスポーツには適さないかも!?」
ちゅう「だって、これスポーツ用でしょう?」
店員 「いえ、スポーツタイプのデザインと言う事で。」
ちゅう「・・・・・!?」
結果、ちゅうの仕事用でデスク作業やパソコン作業用(近々両用)として、検眼して注文!
見た目は“スポーツ用”なんだけどなぁ〜!?

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。