プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


テニスの握りは、下の写真が基本中の基本。☟
tennis-1.jpg
で、何気なく見た居合い切り」の刀の握りも同じだったことに、驚きとともに納得!
iainuki.jpg
テニス愛好者の皆さん!切れ味鋭いショットはこの握りからでっせ!
スポンサーサイト
オーストラリアオープンでの一コマが話題に!
とってもかわいいのです。
o-open.jpg
かわいらしいボールガールの動画がこちら☟
Ball girl VS Roach.mp4
一躍有名になったボールガールのインタビューが終わると、下のような画面になります。
丸印の付いた画面をもう一度クリックしてみてください。
スローモーションで撮らえた彼女の表情が、とてもかわいい!コートの大画面で自分の姿を見て、恥ずかしそうに俯いてしまうのが、またまたかわいい!!
o-open-2.jpg
年を取る程に、“動体視力”も衰えて行く。テニス大好き人間にとって“動体視力”の衰えは即、敗北に繋がる!
なんて言う程、テニスがうまい訳ではありませんが、先日“動体視力”を鍛える方法をテレビで見ました。
“動体視力強化メガネ”なる物も紹介されていましたが、チョットお高く2〜3万円はするらしい。
ここで紹介するのは、ロープ(やや太目の紐)さえあれば“動体視力”を鍛える事ができるという、お手軽な方法です。
☟イラストのように、ロープを目線の高さにし、30センチ間隔で結び目を付け①、②、③と20秒位、順番に見ると
doutaisiryoku-1.jpg
☟イラストのように見えて来ます。①、②、③と20秒ずつ見たら、③、②、①とくり返し凝視する。
doutaosiryokukekka.jpg
これだけで、テニスでリターンのボールが止まって見えて来ると言う事です。
この訓練は、日常の動作の中でも応用出来そうですね。どうも、動きが緩慢になった方、とっさの反応が鈍くなったと感じている方、お試しあれ!効果があるかもしれませんよ!?
※プロ野球選手時代の王貞治氏は、“動体視力”を鍛えるため、走る新幹線の中から電柱の広告の文字を読み取ったと言う伝説が残っています。また、同じく巨人の四番バッターだった川上哲治氏もホームランを打った時『ボールが止まって見えた!』と、言っていたとの事です。

Powered by FC2 Blog