プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


後半1点を先行された時、もう応援する気力も薄れ、テレビから離れて2階の仕事場へ。
と、ネットでは引き分けのニュースが。とって帰り、またまたテレビの前に。小心者でお調子者ですね。
W杯出場一番乗り!おめでとう!
nippon.gif
で、その後のニュースで知った、粋なおまわりさん!
外国ではこうはいかない。警棒と催涙弾でケッ散らすだろうね!
<You Tubeより>渋谷スクランブル交差点、お巡りさんの話術が冴える(笑)
shibuyanoomawarisan.jpg
ヤッター!世界一!もう今日は一日中テレビにかじりつき!
20110718-00000034-jijp-000-view.jpg

なでしこジャパンとは、何の関係もありませんが・・・。
himawari_20110715102351.jpg
深夜のフジテレビのスェーデン戦は平均視聴率5.4%。視聴占拠率40.4%と高い数字を残したらしい。
scc1107150504010-p4.jpg
各局でのスポーツニュースや特番を片っ端から見て回った後に、昨夜12時からの再放送を安心しながらじっくり観戦!
ジャパンの思い切りの良さに一言!『男子代表選手よ!見習いたまえ!』
それでも見飽きたらず、ネットのFIFA COMでも!
「なでしこジャパン」って川淵名誉会長が、会長時代に命名したのね!“大和撫子”の「撫子」から取ったらしいのだが・・・!?
で、調べて見ました。ウィキ ペディアで!

やまとなでしこ、大和撫子
★奇稲田姫の別名。
★ナデシコ(花)の別名。
★日本人女性の凛とし清らかな美しさを讃える言葉。
三番目の「凛とし清らかな美しさを讃える」が良いね!
???奇稲田姫については興味のある方、調べてみてください。
実際に、試合中ではファールを受けて転んでもすぐに立ち上がり、審判の判定にも不平不服を言わない。
正に“凛とした美しさ”だね!
この選手達の中で、特に目を引いたのが鮫島彩選手だ。ドリブルで駆け上がる姿がなぜかいじらしい!思わず『がんばれ!やられるな!』と応援したくなる。
13105283255cbf4c1d26d330e97ac1781b401fca99.jpg
そのようななでしこジャパンのひたむきなプレーに川淵さんも「Jリーグの選手も見習って欲しい!」といったそうな。
その川淵名誉会長、なでしこジャパンが優勝したら、350万円のボーナスをと修正発表した。今までは150万円だった。
ちなみに男子は3,500万円らしい!?(あくまでもWカップ優勝が条件!)
男子よりも女子の方が“優勝”の可能性があるから低い数字なのかしら!?男子は絶対無いと!?
それにしても、もっともっと、もっと金額を上げても良いのでは?
ここまできたら、何が何でも「なでしこジャパン」優勝だ!
と、浮かれていたら、またまたうれしくなる記事が
※なでしこ:トルコ、ベトナムのドイツ移民から喝采も!

Powered by FC2 Blog
