プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

天国と地獄?

鴨肉をいただいた。色々料理方法を調べたが、「薫製」にするのが一番と決定!
早速、下ごしらえ!まず、余分な脂身を取り除く。
kamo-1.jpg
赤ワインや塩、黒こしょうなどで“ソミュール液”なる物を作る。
kamo-2.jpg
ソミュール液が冷めたらジップロックにソミュール液と鴨肉を入れて冷蔵庫で一晩寝かす。
kamo-3.jpg
と、まあここまでは先がお楽しみのウキウキ作業。明日は、薫製作りだい!と寝床に入りました。
が、明け方の3時半頃、右足のくるぶし部分のあまりの痛さで目が覚めた。トイレに行こうにも痛くて足が着けない。4時半過ぎまで悶々としていたが、あまりの痛さにカミさんを起こし、生まれて初めての救急車を要請した。
「オーッ!救急車の中はこんな風になっているのかと、痛さも忘れキョロキョロ!一路、救急病院へ!
診断の結果、くるぶし部分の骨を支えている靭帯の損傷と分かった。思い当たる節として、二日前に部屋の整理の時に段ボール箱の間に足を挟み、無理矢理足を引っこ抜いた事が原因らしい。トホホホ!
と、言う事で全治2週間。カバーを当て、固まる包帯でぐるぐる巻きに。松葉杖もお借りして帰りました。
itai-1.jpg
今日は、この後急ぎの仕事が入っている。患部を冷やしなさいと言う先生のお達しで氷を入れ、幾重にもビニール袋でグルグル巻いて机に向かっている。
itai-2.jpg
天国と地獄を味わった顛末でした。トホホホ!
スポンサーサイト
それにしても、節操のない!信念の欠片も無い輩達よ!
kaisan.jpg

三文芝居

毎度おなじみ!永田町発!「三文芝居」。
今回は、日本伝統芸能「浄瑠璃」をご紹介したいのですが、「首」のすげ替えばかりで舞台が進行いたしません。
演目と人形を動かす人が変わりましたら、再度お越しくださいませ。
        sanmonsibai.jpg

Powered by FC2 Blog
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。