プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


陣中見舞いを兼ねて、京都3泊4日の観光旅行です。写真を撮るのも良いのですが、今回はスケッチ旅行としゃれました。初日は、嵐山電鉄で嵐山へ。早速乗り合わせた山伏さんをスケッチしました。拙いスケッチですが最後まで観ていただければと願っております。
11037901_437517749761638_1368580303320156094_o.jpg
桂川では、外人さんが茶屋でまったりとしてました。スケッチをしていると、肩口から覗き込んでくる中国旅行者らしき人たちには、いささか閉口しました。
11187313_438274503019296_38870838607829933_o.jpg
平安神宮へも参拝しましたが、お庭がすばらしい。一時間以上かけてお庭の散策とスケッチを楽しみました。
池をわたる置き石に、サギらしき鳥が通せんぼ。風情のある絵となりました。
11160625_438814799631933_9151763806591541548_o.jpg
今回は、嵐山→嵯峨野の竹林→大河内山荘→桂川→平安神宮・中神苑とスケッチをお見せいたしました。
次回は、伏見大社→南禅寺→哲学の道→銀閣寺などのスケッチをお見せしたいと思います。



最近、良く訪ねてみるのが「シンシアリーのブログ」のサイト。
冷静に、とっても冷静に韓国の政情や、習慣、国民気質などタイムリーにブログで発表している、韓国在住の男性です。
多分!?命の危険もあるのでは無いかと言うくらい、辛辣なコメントが並びます。
この男性の、著書が数冊、日本の書店に並び、売り切れ続出とのことです。興味のある方は書店へ。
昨日、韓国で米国大使が教われた事件で、シンシアリーが素晴らしい格言(?)を残しています。
The Rights must be a shield, Not be a sword(権利は盾であるべきで、剣であるべきではない)」
なかなか、的を得た文章です。
          tyu-orothi.gif

Powered by FC2 Blog