プロフィール

猟奇的ちゅう

Author:猟奇的ちゅう
毎日が、興味津々の男です。
その日、感じた出来事など写真
イラストなど添えて書き記して
いきたいと思っています。


FC2カウンター


カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

最近の記事


最近のコメント


最近のトラックバック


月別アーカイブ


カテゴリー


乳房雲

tibusagumo.gif
上の写真は日本気象庁からお借りした。
誰が付けたのか「乳房雲」。国際通称「Mamma(マンマ)」と言うらしい。が、調べたら相当怖い雲のようである。
この「乳房雲」が大きくなった後に、形が崩れると「大雨」になると言う怖い雲の形だ。
下の写真は別なところよりお借りした。これは不気味だ。
こんなのを見たら、そそくさと家に逃げ帰るね。
7a48c925164eb1b608b0204f3bb3381a.jpg
22207befba067b0213e9413f69112899.jpg
スポンサーサイト
aoiro.jpg
<写真は、白岡市HPより>
最近、夜の防犯用に青色の街灯を設置する町が増えたとのことだ。この青色灯の青色には下記のような効果があるという。
青色には、人の副交感神経に作用して落ち着かせるという鎮静効果と心理的に人を冷静にさせる効果があるとされている。
実際に、青色灯を設置した街では犯罪が減少しているという。
そして、今日の朝のテレビの番組で街頭インタビューを見た。インタビューを受けた元受験生(現在は大学生)の勉強方法が、なるほどというコメントがあった。
それは受験勉強の時に、この青色街灯の青を応用して、青色ペン(または色鉛筆)でノートに書き込み勉強したという。
「青色の効果」絶大だったそうで、良く頭に入ったそうな!?
「ふむ!?これは受験生には良い勉強方法かもしれない!」と思ったが、来月が受験の受け付けとの事!
これからでは、もう遅いか!?受験生の皆さん!

七福神

sithifukujin.jpg
七福神
☟一般には以下の七柱の神とされる。
恵比寿
古くは「大漁追福」の漁業の神であり時代と共に福の神として「商売繁盛」や「五穀豊穣」をもたらす、商業や農業の神となった。唯一日本由来の神様。
大黒天
インドのヒンドゥー教のシヴァ神の化身マハーカーラ神と日本古来の大国主命の習合。大黒柱と現されるように食物・財福を司る神となった。
毘沙門天
元はインドのヒンドゥー教のクベーラ神で、これが仏教に取り入れられ日本では毘沙門天(ヴァイシュラヴァナ)と呼ばれる。
弁才天 (弁財天)
七福神の中の紅一点で元はインドのヒンドゥー教の女神であるサラスヴァティー神。七福神の一柱としては「弁財天」と表記されることが多い。
福禄寿
道教の宋の道士天南星、または、道教の神で南極星の化身の南極老人。寿老人と同一神ともされる。
寿老人
道教の神で南極星の化身の南極老人。
布袋
唐の末期の明州(現在の中国浙江省寧波市)に実在したといわれる仏教の僧。
<Wikipediaより>

Powered by FC2 Blog